2024.09.25 |
Culture Code 2.0 Draftの公開Culture Code 2.0のDRAFTを公開します。 アーリーリフレクションは、仕事の仕方や考え方を大切にする会社です。
どのような生き方をするか、どのような働き方をするか、どのような案件に取り組むか? ということを何よりも大切にしています。たとえ途中で頓挫するリスクがあり、収益化が長期的なものになってしまうとしても、実現すれば大きな価値のあるシーズに取り組もう、というのが私たちの考え方です。
こうした私たちの仕事への向き合い方や考え方は、「カルチャーコード」としてまとめ、全社員で共有しています。このカルチャーコードには、自分が経験した企業で行われていた仕事のやり方を否定する意図がありました。それで共感する方とそうでない方をはっきりするように、作られていて、会社のスローガンとしては少し冗長なものです。 今では、このカルチャーコードに合ったメンバーが会社に参加してくれたので、説明を減らして、端的な表現に変えたいと考えていました。 さらに外国籍のメンバーも増え、グローバルでのビジネスの機会も増え今後の弊社はグローバルが主戦場になるため、カルチャーコードそのものも共通で話せるように英語での表現にすることにしました。草稿にコメントをくれた方々に感謝いたします、
これらを踏まえてカルチャーコードのバージョン2.0を策定しました。 構成は、Attitude(姿勢)、Thinking (考え)、Relationship(関係)の3カテゴリーからなります。「Worldmaking」という言葉は、Nelson Goodman の”Ways of Worldmaking”(邦題『世界制作の方法』という書物からとりました。 Early Reflections Nobuyuki Tanaka
Culture Code 2.0
Attitude
Thinking and Action
Relationship
|
---|